パナリまでツーリングしてきたさ~。

しーさー船長

2011年04月16日 22:37

今日はさ、でーじ(とっても)ありがたい事にチャーターでパナリ(新城島)
ツーリングに行ってきたさぁ~。予報ではさ、1.5~2mの予報だったけどさ、
お二人の上手ぐゎ~の操船とやる気で乗り越えたさぁ~。
その前にうむっさん(面白い)グッズを持ち込んできたから紹介しようねぇ。























&何かわかる?これさ時化た時に波をかぶっても平気になるマスクわけさぁ。
実際にかぶってもらおうねぇ。























ドクロのデザインが怖いねぇ~危ない人みたいさぁ~(笑)。
けどさ。今日みたいな日は上等だはずよぉ~。























K様はりきってジャンプぐぁしてたさぁ。
やっぱり時化てたから疲れるさね!休憩がてら黒島によってみたさ!
南西寄りの風で一番綺麗なところが見せられなかったのが残念さぁ~。























お腹が空いたから黒島港に入ってハートランドさんでご飯にしたさぁ。
いつの間にか「味噌そば」ってのがメニューに入っててしかんださぁ
(驚いた)。























そぉ言えば隣り合った休憩所が壊されてたさぁ。前から危険家屋ぽかったから
安心したさぁ。だけど夏は大変だはずよ!貴重な日陰が無くなってるからさ。
で、ハートランドさんでお腹もいっぱいになったからメインのパナリに向かったさ。
その時の画像なんだけどやっぱり怖いねぇ。後ろの方はスターウォーズの
兵士みたいだね!























黒島とパナリの間は時化てたねぇ~。でも、操船が上手だからじぇんじぇん
(全然)心配しなかったさぁ。元気な二人みてねぇ。























新城島って言っても実はたーち(二つ)の島からなっててさ
上地島と下地島っていうんだけどそのたーちの島を併せて新城島(パナリ)
って言うわけさ!で、今日はさ下地島のほうに行ってみたさ。
でーじ綺麗しょ~。遠いからあんまり来れんけどさ、たまに来るから余計
綺麗に感じるさぁ~。























ここでさ、スターウォーズの兵士さん(笑)が珊瑚のカケラを拾ってきたさぁ~。
マスクはちゃんと取ってたよ(笑)。自宅で水槽があってそれに入れるって!
こっちの珊瑚は上等らしいよ~。























このあとはバラス島に寄って北周りで帰ってきたさぁ~。途中で操船
変わったりして楽しかったハズよ~。























休憩がてら小浜島の北側のポイントでシュノーケルもしたさ。
でーじ綺麗かったよ~。そういえばサメもいたよ~。ちっちゃかったけどさ(笑)。
ちょっと雨が入りそうだったから急いで帰ってきたさぁ。























<iframe title="YouTube video player" width="480" height="390" src="http://www.youtube.com/embed/yG-PYjwDLy4" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
同じ趣味があるっていいねぇ~。わんもとぅじ(嫁さん)に免許取らそうかねぇ~。
6月にもまた来てくれるって!おじ~嬉しいさぁ~。
って感じですね           

関連記事